新着情報

新型コロナウイルスに対する感染症予防対策について

新型コロナウイルス感染症対策に関する当館の取り組みについて (2020年10月03日現在)  

平素よりご愛顧を賜りまして、誠に有難うございます。

当館ではお客様ならびに従業員の健康と安全を第一に考え、下記のコロナウイルス感染対策を実施致します。

 

フロント・ロビー

 

・チェックイン時にお客様に公的身分証明書をご提示いただき確認をさせていただきます。

・入館前に全てのお客様に関して検温を実施しております。37.5℃以上の発熱をされているお客さまは、保健所の指示に従いご入館をご遠慮いただく場合がございます。

・カウンターに飛沫防止パーテーションを設置しております

・玄関の自動扉を定期的に開放し、館内換気

・チェックイン、チェックアウト時に適度なお客様間隔(ソーシャルディスタンス)の確保をお願い

・ご精算時の受け渡しをキャッシュトレイの上でさせていただいております。

手指消毒設備の設置(館内各所)

・館内入口・ロビー・お手洗い・大浴場・宴会場及び食事処入口 ・各階エレベーターホール・全客室・各パブリックスペース、事務所等のバックスペース

館内施設各所の対応

【客室】

・客室清掃の際 窓及び客室扉を全開にし、充分な換気を実施

・通常清掃に加え、手が触れる部分(ドアノブ、引き出しや冷蔵庫の取手、リモコン、スイッチ類等)のアルコール消毒液による清拭

・全客室に消毒液設置

【エレベーター】

・エレベーターのボタン等、不特定多数が触れる環境表面を頻繁の消毒

・各エレベーターホールに消毒液の設置

【大浴場】大浴場の使用に関しまして、3蜜対策を徹底して営業しております

・各備品は定期的に清拭消毒

・浴場内、脱衣所の適宜換気

【お手洗い】

・消毒液の設置・ペーパータオルの設置

・各備品の定期的に清拭消毒

【食事処】

・会場前に消毒液の設置

・従業員のマスク着用、衛生管理の徹底

・お客様に食事開始までのマスク着用と入場時の手指消毒をお願い

・座席間隔の確保

・会場の適宜換気

従業員の感染予防

・出勤時、非接触型体温計にて検温を実施し、37.5度以上発熱または体調がすぐれない従業員については出勤禁止

・勤務中はマスク着用を義務付け

・手洗い、手指消毒を従来以上に頻度を上げて実施

・事務所内を定期的に換気

 

今後も、より一層お客様に安心してご利用いただけますよう努めてまいります。また状況に応じて随時追加の対策を講じてまいります。

ご協力ご理解の程お願い致しまして、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

里湯昔話 雄山荘